2012年4月18日水曜日

アガリ症に効くグッズ

ここでは、緊張やあがりに効果の高い教材をご紹介します。

教材といっても、教科書のような本ではなく、PDFファイルや冊子のことです。

自宅で正しい知識をつけてあがり防止に役立てるのもよし、スピーチや発表の練習に使うのもよし、実に多くの場面で役に立つのが以下にご紹介する教材です。

人前で話すのが苦手な方や、緊張による声の震え・赤面症・どもりなどのお悩みを抱えている方は大勢いらっしゃいます。

それを克服できるか否かは、緊張やあがりに対する正しい知識をしっかり学び、克服する努力をどれだけするかにかかっています。

「どうせ治らないさ」「克服する自信がない」などと言っているうちは治るものも治りません。

あがり克服の道は、正しい克服方法を学んで練習するのみです。

努力すればたとえ少しずつでも確実に前に進むことができます。

まずは、以下の教材を存分に活用してみてください。

緊張やあがりによる心のモヤモヤを解決・克服できることを願っています。

緊張対策教材おすすめランキング



第一位↓

あがり症・赤面症を自宅で改善し、人前で堂々と話ができる26の実践テクニック大公開

◎問題が起こっているきっかけを知ることが一番の近道!

あがりの根本や原因を知り、克服・解消していくプログラムです。

根本の原因は何か?それは、潜在意識(無意識)にプログラムされたものを書き換えなければならないということ。
その方法やあがり克服に欠かせない多くの知識が7つの動画ファイルで公開されています。

安心の全額返金付き&商材購入後、60日間の無料メールコンサルティング付きです。


第二位↓

聞くだけであがり症改善!「サブリミナルあがり症改善プログラム」

あがりを誘発させる、これまでの恥の経験や失敗、自己嫌悪や後悔など潜在意識の中の嫌な記憶を、人前で自然に話せる正しい記憶に書き換えることによってあがりを解消するプログラムです。


第三位↓

【NHKに出演!金井式あがり症教材】65,089人が成功したプロが伝授するあがり症改善法(極秘セミナーDVD付き)

TVや雑誌に数多く取り上げられている、口コミでも人気のあるあがり克服プログラムです。
36年間で65,089人ものあがり症を救ったプロの方法で、職場やプライベートなどどんな場面でもあがらず、堂々と話せるようになるマニュアルです。

あがりに効く薬

しっかりあがりに対する知識をつけ、克服に向けた練習をするのがベストです。

しかし、ここぞというときだけ最終手段として薬を使うという選択肢もあります。

副作用を伴うものもあるため、医師への相談が必要になるものもありますが、アガリへの効き目は口コミでも評判のようです。

有名なものでいうと、インデラルなどがあります。

私の場合は、ひどく緊張しそうな場面にだけ、これを飲んで乗り切っています。

ネットでも購入できますが、医師からの説明を受けてから購入されることをおすすめします。

インデラル(Inderal) スイス製

0 件のコメント:

コメントを投稿